2010年5月3日月曜日

EXPO!


こんばんわ(^^)/

ゴールデンウィークが始まるのとおんなじタイミングで上海万博が始まりましたね。
テレビを見てると、今の中国の経済状況が大阪万博の頃の日本とよく似てるっていろんな人が言っていますね。今から約40年前のことです。

そんなことを思いながらCD棚を物色していたら、こんなアルバムが出てきました♪

「LIVE AT THE EXPO'70」
/SERGIO MENDES & BRASIL'66

1曲目イントロからスリリングな展開でスタートするメドレーがたまらなくカッコいい!
MCで「おおきに!」「儲かりまっか?」と茶目っ気をふりまくセルジオ。
40年経った現在でもまったく色褪せることないステキな演奏です♪

こんなライブ生で観たかったなぁ~。
そういえばバンマス主治医はこの頃大阪にいたのかな~?

日本にいながら万博気分に浸るのもいいし、ノスタルジーに浸るのもいいかも!
オススメです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿