2009年12月6日日曜日

SAXサイコー!!



こんにちわ!
モノクロームのコバです(^^)/

こないだバンマスの主治医からオススメのSAXプレイヤーを紹介してもらいました♪
現役女子高生SAXプレイヤーの寺久保エレナさんです♪

あっ!

先に現役女子高生なんて言わなきゃよかったかなぁ(^o^;)
まずはとにかく先入観なしに音を聴いてほしいです♪

↓マイスペースでまずは視聴してみて♪↓
http://www.myspace.com/erenatera3



どーでした?


なっ?

だろっ?

スゴイだろっ?


ボク好みのパリッとした明るくてハリのある音色☆
そしてボク好みのブイブイ攻めるアドリブ!

自由なアプローチとか、バリバリのビバップからファンクまでなんでもこなしちゃうのは、さすが若いプレイヤーですね(^o^)

矢野沙織さんのデビューしたときの衝撃もすごかったけど彼女もスゴイ!!主治医なんてヘタしたら矢野沙織さんよりスゴイと誉めまくってました(^o^)

実際、まだ17歳とはいえ、すでにすんごい経歴の持ち主でハクもつきまくってます(^o^;)


それにしても、最近ティーンズのとんがったジャズミュージシャンが続々デビューしてますね(^o^)破魔矢nさんのジュニア宮川純さんもドドーンと華々しくデビューされました☆☆☆

かつてジャズジャイアンツに憧れた若いミュージシャン達がいま現在一線で活躍しているとしたら、その現在のミュージシャンに憧れてもっと若いミュージシャンが活躍し始めている。そうやってジャズに歴史が刻まれるんですね!

なんかそういうのっていいですよね(^o^)


ちなみに、マイスペースにアップされている音源のなかで私コバのイチ押しは「Bubble Dance」です!ファンク好きですから(^^)v


それと、ゆうべはDIMENTIONの観戦しにブルーノートに行って感染されて帰ってきました(^^)v

感染って言ってもインフルエンザじゃないよ!
勝田一樹さんのファズの効いた"泣き"のフラジオにです☆

DIMENTIONはもう結成して18年なんですね!
デビューしたときの衝撃はすごかったけど、いまもそのまんまブイブイいわしてるところがすごいですね!
ずっとやり続けるのってステキです♪

勝田一樹さん
寺久保エレナさん

元気をくれてありがとー!
ワシも精進しますp(^o^)q



【モノクロームからのご案内】
公式サイト引っ越しました!
ライブのお知らせ!2009年12月20日
ライブのお知らせ!2010年1月30日

0 件のコメント:

コメントを投稿